50歳からのポケモン日記

一緒に旅をしていると愛着がわく

ジャローダ
akibyonです。

ポケモンは最大6匹を手持ちパーティに入れて、ゲームを進めていくわけですが、ぱっと見、なんじゃこりゃって思ったポケモンや、全然自分の琴線に触れないポケモンでも、一緒に旅をしているとだんだん好きになっていくから不思議です。

ジャローダは、ツタージャというBWではじめにもらえる3匹のうちの1匹の進化形なのですが、はじめはこんな蛇みたいなやつに進化させるのは嫌だなーと思っていました。でも今ではお気に入りの1匹。襟やしっぽのクルッとしたところや、ツンのすました鼻先が高貴な感じがするので「ジャローダさま」と呼んでいます。

ハッサムやマニューラなんかもそうなんですけど、これまでに、そんな感じで好きになったポケモンを挙げると、レアコイル、エモンガ、ヤミラミ、ハガネール、ランターンなど結構います。エモンガは、電気タイプ技を使えるポケモンということで入れたのですが、飛行タイプの技も覚えられて、格闘タイプのポケモンと戦うときに有効とか、ランターンは「なみのり」を覚えさせて、水の上を移動するために使いはじめただけなのに、電気タイプの技も覚えられるから、水の上でよく遭遇する水タイプのポケモンと戦うときに有利なんですよね。そういう発見も楽しくて、どんどんポケモンが好きになってきます。
ランターンハガネールヤミラミエモンガ

一緒に旅をしていると愛着がわく」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です